頑張りましょう!

2008年04月10日

頑張りましょう!

(2つ前のブログと形違いのグラス)左描いてるお花は一緒スマイル

わが子の入学式晴れを2つ終え、書類書きえんぴつも一段落。春は、山ほど子供関係のプリント類がやってきますバインダー
明日は職場(パートですが)の入園式で、この春のスーツの出番は一段落!?

ところで今春から弁当作りも2個に(たまに3個)増えて、
雑誌でみかけた「朝作らないお弁当、夜つくらない晩御飯」
というタイトルにひかれてそれ買っちゃったりして。

でも前からなんとなく、実践している事なんですよね。「つくね」とか、「ピーマン肉詰め」とか(和風のたれ、といっても材料はしょうゆとみりんと水ですが汗)で煮込んだり、からめたりして朝温められるおかずを夜作ってみたりしてます。
それでも朝からから揚げをジュージュー、ジャージャーやってる時もあり。私としてはものすごく疲れます。精神的にダウン


このブログにでてくる皆さんもお弁当おにぎり作られている方が多いので、それを見て、「お互いがんばろうぜ~パーンチ」と思えて、元気をもらっています。





同じカテゴリー(家族)の記事画像
ブログ開設16周年だそう、、、
ずいぶん前の夏の話
新年だー!
メリークリスマス
末っ子みぃ卒業
6月1日。おばあちゃんになった日
同じカテゴリー(家族)の記事
 ブログ開設16周年だそう、、、 (2024-01-26 16:51)
 ずいぶん前の夏の話 (2023-09-12 20:36)
 新年だー! (2023-01-06 19:17)
 メリークリスマス (2022-12-25 19:24)
 末っ子みぃ卒業 (2022-03-23 19:03)
 6月1日。おばあちゃんになった日 (2021-06-05 06:20)

この記事へのコメント
ハイ!私もこの春から、3個ないしは・・4個のお弁当作りの
日々が始まりました。
学校が遠いので、早く起きないと間に合わない(+_+)
よって・・今までよりちょっとだけ早起き頑張ってます。
頑張りましょうね^^
Posted by にこまる at 2008年04月10日 21:20
お弁当作り・・・・
あと1年。
うれしいようなさみしいような・・・ですね。(^_^;)
Posted by となきちとなきち at 2008年04月11日 08:20
>にこまるさん

コメントありがとさんです(*^_^*)
3個、4個ってすごいですね!
明日明後日は弁当おやすみだ~い。週休二日制ばんざ~い!
でも昨日長男の友人が「オムライスって凝ってるね!」と言ってくれたそうで、なんかほめられると見栄をはっちゃって手をぬけなくなっちゃいました(^^ゞ


>となきちさん

コメントありがとさんです(*^_^*)
そうですよね~。終わるとなるとさみしいですかね~。

私はまだまだ(考えたくないくらい)続くので、ばてないように続けていきたいと思います。
Posted by まんみ at 2008年04月11日 15:31
お弁当作り、1個も2個もおんなじ様なもんだけど、
3個4個はすごいですね。
がんばってる人いっぱいですね(^^)
休みの日でも「あっお弁当!」とか思っちゃいます(^^;)
Posted by colon at 2008年04月12日 07:12
フリマお疲れ様でした。ブログで様子見ました。
いいなあ~!いろいろ作れる腕があって・・・。
ウチの長女も好きそうな感じです。ほんわかしてて、とてもかわいいものばかりですね!
Posted by まんみ at 2008年04月12日 20:20
お久しぶりです。どうしているかなと思ってコメントしました。
やっぱり子育て大変ですよね。マイペースで行きましょう。
更新を楽しみにしています。
Posted by 屋台ブルー at 2008年04月18日 18:48
まんみちゃん久しぶり!入学式の翌日から熱を出してやっと元気になりました。私も春から娘のためのお弁当生活が始まりました。といっても熱が高いときは、もっぱら高校のカフェで食べてもらっていたし、娘が早起きして、新しくできた友達にもあげられるようにと自分でたくさんサンドイッチを作って持っていってくれたり・・・。まだちゃんとしたお弁当は数回しか作ってないというのが正直なところ・・・。幼稚園のお弁当生活から9年も経っちゃったから新しくお弁当の本でも買おうかなと思っていたけど、私もお弁当ブログを回ってこれからまた勉強しなおします。 それからもう1ヶ月以上更新していないけどブログのURLを貼っておきました。誰にも教えていなくて 一人で記録に書き始めたものだけど・・・。まんみちゃんが時々見てくれると思って頑張ってUPするからね!気分転換にたま~に来てください。ではおやすみ~!
Posted by 和美 at 2008年04月18日 21:55
屋台ブルーさん・・・

私も、ブルーさんとかわいいくりくりお目々の奥様は、どうされているかなあ~って思っていました(*^_^*)なかなか更新できませんし、吹奏楽とは何の関係もないホントになんちゃでないブログですが、また、遊びに来てコメント残していってくださいませm(__)m
お仕事、がんばってくださいね!

和美さん

熱がでていたんですね~新学期から大変でしたね。
和美さんはお弁当作りも上手そうだわ~~(#^.^#)
和美さんのブログも、楽しみにしてますね~!
のぞきにいきますね(^_-)-☆
Posted by まんみ at 2008年04月19日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頑張りましょう!
    コメント(8)