久しぶりに演奏会

2022年05月05日

一高の吹奏楽部第50回定期演奏会でした。

ひっそりと?急遽決まって?バタバタと笑OBステージに参加してきました。前日含めて三回の合わせでしたが、良いサウンドしてたと思います。ステキな響き、本当に幸せな時間でした(^^)特に「エルザ、、、」はいつも後半のトロンボーンに包まれる瞬間が幸せ過ぎます(^。^)
吹いたことのある「ファウスト」は、なんか楽しかったです。人生初のA管持ち替え。恩師さまさま、、、(^^)ありがとうございましたm(_ _)mおかげでラクになりました。リハ前、A管でのチューニングの音がなんかわからず、吹きながらコソコソさぐると「ドのシャープ」この音でのチューニングは合っているのか?( ´Д`)笑 
なんか、非日常空間、あっという間の半日でした(^^)
仲間に入れてくださった皆様、どうもありがとうございました(^^)
クラリネットパートは、しんちゃん、あーやちゃんが参加してくれ、久しぶりに会えて一緒に吹けたこと、感謝感激でした!

ちなみに定期演奏会、私は高3の時に第10回。メインは「展覧会の絵」定演実行委員長は、うちの同居人でした。

※なぜか写真が貼り付けられません泣 
ではではまた。


この記事へのコメント
お疲れ様でした!
エルザ、涙出そうな…本当に素敵なサウンドでした。
ロビーでしか聴けませんでしたが…(残念
Posted by あやたくママあやたくママ at 2022年05月06日 22:01
ありがとうございました
今回も、事務的な裏方をしていただいていたのですねm(_ _)m

どの曲も恩師にかかると、本当に素晴らしくまとまると思います。みんな恩師に学んできた仲間たち、短い練習でも先生がどうまとめていきたいのかを感じとれるんですよねー。ハーモニーがあっていて響かすことができているんよなー、と三階席で聞いてた主人は言ってましたが、特にトロンボーンはステージで聴いてても、毎回素晴らしいです。

区切りをつけてOBステージは引退と思っている私ですが、
また、違うステージでご一緒したいですねー♪
Posted by まんみ at 2022年05月07日 06:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに演奏会
    コメント(2)